2017年8月25日 (金)

ミドルキック


ムエタイ
ミドルキック最高

2017年8月23日 (水)

『波動を乱すものは?』と『除去・遮断法』

現在の最先端科学の量子力学では、
全ての存在が、それぞれ特有の“波動・波長”で振動しているとのことですが、
氣光整体療法(言霊波動療法)の『言霊波動確認法』は、
それら(靭帯、腱〜筋膜、粘膜、骨膜・・などなど)との“共鳴現象”を
応用した検査・治療法だと見ています。(毎回その不思議さを実感しているところです。)
*******
さて、現代は、アトピー性皮膚炎(ステロイド皮膚炎)、花粉症、膠原病・・
いわゆるアレルギー・免疫疾患などなど
団塊の世代である我々が子供の頃は、聞いたことも見たこともない病気が増える一方です。
それらの原因は・・
昔の生活と、現在の生活の違いの中にあることは間違いのない事実です。
何が違うのか?思い当たるのは?
◎まず、考えられるのは、食生活の中身です。現代の食生活は洋風化していますが
私が子供の頃、肉(牛肉、豚肉、鶏肉)なんて滅多に口にできないものでした。
《父親が譲り受けたコリー犬に食べさせる“すじ肉”を、よく肉屋に買いに行かされ
・・犬が羨ましかったのを思い出します・・苦笑》
◎また、現在は、農薬、食品添加物の取りすぎと、
ハウス栽培などで、昔と比べてビタミン・ミネラルなどの栄養価の低い野菜類の増加
(昔の「食品成分表」から⇒ ⇒度重なる「改訂・食品成分表」)
《昔、近所にあった八百屋には、露地物で、曲がった野菜なども一緒でしたっけ!》
◎現在は、何でもかんでも、病院や薬に頼る風潮・・すなわち、薬の使いすぎです。
(病気の増加と、薬剤生産量との相関関係・・あきらかに薬害によるものが多い)
《昔、子供の頃、風邪を引いたら、『氷枕』で、数日寝ているだけ
『梅干のお湯割り』をよく飲まされたね!
背中に、ヨモギなどの『薬草シップ』もよく貼られました。》
********   *******
来院される患者さんで・・アトピー性皮膚炎(ステロイド皮膚炎)の人だけでなく
ステロイド剤を処方されたことのある人の場合、『言霊波動確認』しますと
必ず、「酸化ステロイド」の“体内蓄積”を確認できます。
(体内に蓄積された『酸化ステロイド』や『過酸化脂質』は、新たな活性酸素の発生源になる。
また、解熱・鎮痛剤の重大な副作用として、皮膚粘膜眼症候群などがある・・
胸腺外T細胞の発見者であり『自律神経の白血球支配理論』の新潟大学名誉教授:
故・安保徹博士や、故・吉野丈夫生理学博士の著書から)
先月(7月)頃から、施術・治療法の中に、
氣光整体療法としてのオリジナルな療法=『除去・遮断法』を導入していますが・・
『波動を乱すもの』として『言霊波動確認』しますと、いろいろな物質が確認されます。
その一つに、『牛乳・乳製品』に反応してくる人もいます。
Facebookで『キ二ナル』さんのブログが目にとまりました。
https://www.facebook.com/kininal/
・・その中の一つのブログ『なぜ牛乳は身体に悪いのか?・・・・』
https://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fkininal.me%2Fbad-effects-of-milk%2F&h=ATPUbScwmtQvzCWjidE4Z_3lBmcjjjckOuNtL8iiXr80WRSLsGsbLyB6TlO2a8YVzC-DQFB1h8WfZYK3dEPR_2EKK_gcmTQGWmg6WfM14j9TPK0SpLw_yQ197PotjQHEkG06J4fsOYVqr8XV9CETpMhebAA9ib8K6TVMInz2SEWLeNXNLETYt4PxEH7tN46kC5bWOi2cm-RM3Vhe-uADmjEhBvNDI_dXjl1WVDPEfvKz4CBDLJgrSj7qc0cZoiTuoGpd-AV_q6IkNczYDHiLVtlvTxi_MzB53F8yGgHGTmBV
********   *******
私が賛同する先生方は、皆さん「牛乳は摂るな!」と指導されていますが・・
(私も、牛乳というか乳糖で下痢しますから、飲みません)
ただ・・例えば「エビ・アレルギ−」のある人にとっては
「エビ」は波動を乱すもの=アレルゲンとなりますが
全ての人にとってエビが、アレルギーを起こすわけではないように・・
牛乳・乳製品が、全ての人に対して
『波動を乱すもの』であるということではありませんね。
人それぞれです。(気が付くかどうかは別にして)
「卵」で“波動を乱される”人にとっては、卵が害になりますし・・
その他、ビタミン、ミネラル、米、小麦、そば・・・・が
波動を乱す原因になる人の場合もあります。
(ダニや、ハウスダストなど、また人間関係も含めて・・あるいは、
熱中症のように高湿度・高温などでも“波動を乱され”ます。)
氣光整体療法の・・自律神経の中枢に働きかける『除去・遮断法』では、
『○○で波動を乱されず、過剰反応せず、活用できるよう!』施術・治療しています。
*******   *******   *******
●セミナーの予定
◎ご希望により随時セミナー開講:福井教室:氣光整体東陽:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html
◎11月12日(日):静岡教室『伝授・基礎&実践セミナー』
会場:静岡教室:いっ歩様 http://www.ippo2006.com/
氣光整体療法(言霊波動療法):http://www.t-kikou.com
●言霊波動療法“3つの伝授”●
【氣光エネルギー・チャンネル伝授】、
【『言霊波動確認法』のための対話回線伝授】、
【応用法伝授】

2017年8月22日 (火)

プデュ2ユソンホ、ひよこ練習生はなく、上の人のビジュアル

ユソノちゃん完璧だもんな〜
勉強もスポーツも出来る。。。
ピアノも凄く上手いし。
出来ない事がないのでは。
ファッションマガジンシングルスが症候群の中心Mnetプロデュース101でひよこ練習生で多くの愛を受けたユソンホと写真撮影を進行した。

今回の写真集で、彼はひよこ練習生らしくない強烈な目つきでカメラを見つめて漫画を裂き、出てきたようなビジュアルで撮影現場の女性スタッフたちの心を捕らえた。

ユソンホは最近、Webドラマ悪童探偵スのハイテク機器で科学捜査をする理科探偵表一音の役割にキャスティングされた。本来演技に対する欲があったのかという質問に

、彼はプロデュース101に入る直前に会社で演技をみてはどうか提案した。それは歌と踊りに欲があって演技をしたくなかったのに、今になって考えてみると、それは本当に間違った考えだった。歌、ダンス、演技、すべてよくしたい。各分野がお互いに助けを与えると考えている。演技を学べば舞台で感情表現をよりよくすることができるよう。と率直な心情を伝えた。

特に今回のウェブドラマ悪童探偵スでユソンホはプロデュース101を共にしたアンヒョンソプと一緒に出演する。アンヒョンソプとの呼吸について大使はもちろんアドリブまでとてもよく合う。まだ演技は初めてのせいでたくさん不足だが、私たちのケミだけ監督も認めてくださったと述べた。

ユソンホは2002年生まれでまだ16歳である。若い年齢で同じ年頃の友人や他の生活を生きることについて恐ろしいことはないだろうか。彼はスケジュールがない週末にはいつも家に行く。友人に会ってよく似合うので、恐ろしいことはない。むしろ同年代の友達に比べて夢や目標を早くジョンヘトダヌン事実だけでも、非常に感謝している。様な経験を早くすることができますからと立派な姿を見せた。

かつては誰にでも実力を認められる歌手になりたかったが、今では歌が上手な歌手は当然、何よりも、今では良い大人になることが目標とユソンホは幼い頃から両親がマナーを強調した。実力よりも靭性が正しい人になることが優先であるようだ。

私のために一緒にスタッフ型、姉にもいつも感謝の気持ちで礼儀を守ろうと努力していると自分の抱負を伝えた。

どんな姿で私たちのそばを見つけくる期待されるひよこ練習生ユソンホの今回のグラビアは、シングルス9月号と楽しいオンライン遊び場シングルスのモバイルで会ってみることができる。

2017年8月21日 (月)

天の邪鬼’ @何か“場違い”な気もします

◆ 私は、もうひとつピンときません。
〜〜 以下 引用 〜〜
■ 「選挙の顔」本格始動=力量試される自民・小泉氏 ⇒ http://bit.ly/2xfynrB ■
 自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長は20日、茨城県知事選の応援で現地入りした。国民的人気の高い小泉氏は「選挙の顔」として期待されており、今後の重要選挙でもフル稼働が見込まれる。党勢にどれだけ寄与できるか、力量が試される。
 東京都議選後、安倍内閣の支持率が下落した主因は、無党派層が離れたことだ。自民党関係者は「小泉氏は無党派層に強い」との見方を示す。

2017年8月20日 (日)

スイーツで気分

今回の北海道はあんまり余裕がなくて
北海道らしい食事はラーメンすら食べていません。
せめてもの。。と思い
今夜は一人で「ルタオのスイーツ・祭り」
定番のドゥーブルフロマージュと
恋香桃の杏仁・・なんとか、というやつです。
寒さと相まって、なんとなく北海道気分です。

2017年8月19日 (土)

スプラッシュクリア!

後半12分くらいにアウェーの藤枝のクリアボールがバックスタンド超えて海に!自分含めお客さんみんな拍手w。海のボールパーソンの活躍を見にバックスタンドのお客がたくさんフェンスに張り付く。
いやーしかし観に来たタイミングでミクスタでしか見られない事が起きるとは、これはツイてたw。

2017年8月18日 (金)

帰省

もう先週の話ですが、秋田に帰省しました。以前からやってみたかった新潟〜秋田のフェリーで。フェリーそのものは快適でしたが、八王子ジャンクションぬけるまで大渋滞で思いの外時間がかかり、乗船が間に合わない!?とハラハラ…乗り場の職員とこまめに連絡をとって、しめきりギリギリに間に合って…どうなることかと…ひとっ風呂あびてビール飲んだらホッとしました。

2017年8月17日 (木)

NHKスペシャルインパール作戦。大事なことを報じない視野の狭いタコツボ史観そのもののNHK。

人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願い申し上げます。

さくらの花びらさんのブログよりの転載です。

--------------------------
戦慄の記録インパール
相手の戦力や兵站を軽視した無謀な戦いで甚大な死傷者を出し、旧日本軍の体質を象徴的に示したとされるインパール作戦。

援蒋ルートの遮断を主目的とし、ミャンマー当時ビルマからイギリス軍の拠点があったインド北東部のインパールの攻略を目指した日本軍は、この作戦で歴史的敗北を喫した。餓死戦病死した日本兵の死屍累が並んだ道が白骨街道と呼ばれるほど凄惨な戦いの実態はどのようなものだったのか。

これまでインドとミャンマーの国境地帯は戦後長く未踏の地だったが、今回、両政府との長年の交渉の末に現地取材が可能となった。さらに、新たに見つかった一次資料や作戦を指揮した将官の肉声テープなどから陸軍史上最悪とされる作戦の全貌が浮かび上がってきた。

数のスクープ映像と新資料、証言からなるインパール作戦の全記録は、決して忘却してはならない悲劇の記憶を、未来へと継承していく。
2017815NHKスペシャル
---------------------------

NHKは8月13日から15日にかけて731部隊樺太の地上戦犠牲者インパール作戦と3日間連続で戦争の悲惨について報じた。

お気づきと思うが、これらすべて帝国陸軍を悪とする放送なのだ。

NHKの戦争ものといえば陸軍を悪者に、海軍を平和主義者のように報じる傾向が強い。どうして陸軍を憎むのか?

これは日教組もそうだが、日本陸軍の強さにある。日本陸軍の強さにはスターリンも相当に恐れ、戦後左翼はソ連を苦しめた陸軍が憎くてしょうがないのだ。特に関東軍は目の敵だ。

しかし、今回のインパール作戦に至る経緯を見れば、大東亜戦争当初の海軍が足を引っ張ったのが大きな敗因の原因であることは明らかである。

開戦前の昭和15年1月に陸軍省戦争経済研究班が設立され、大東亜戦争は太平洋ではなくインド洋を攻略して英国の制海権と海上輸送の遮断で屈服させ、それによりソ連とシナへの補給も断たれて孤立し、ドイツとスエズで合流していくはずだった。

しかし真珠湾と言い出したのは海軍の山本五十六であり、ドイツがエジプトに侵攻するとインド洋へ向けようとしたが、山本五十六がガダルカナル島と言い出して、日本は敗北に向かって行ったのが実態であった。

さてインパール作戦であるが、今回のNHKスペシャルもそうだが、日本のインパールに関する多くの著書も大事なことに触れない。

つまりインパール作戦無謀悲劇というのが多くの日本人のイメージである。
特に牟田口や東條は悪者そのものだ。

しかし、大東亜戦争の意義とは何であったか?
目覚めた日本人がよく言うではないか。アジア解放戦争であったと。

だからNHKスペシャルの番組の中でも東條首相や牟田口司令官がインパール作戦について何度か言っていた。如何なる犠牲を払っても実行する価値があると。

しかし番組ではその価値には全く触れずにインパール作戦はいかに無謀な戦いであったか国家の指導者層の理念に疑いを抱くとナレーターが決めつけてしまい、視聴者はそのまま受け取ってしまう。

確かに戦いそのものは凄惨、悲惨を極めた。昭和19年3月の段階でインド作戦は日本にとっては無理があった。インド洋作戦のように大東亜戦争初期にやるべきであった。

ではなぜ東條首相や牟田口司令官がいかなる犠牲を払っても実行する価値があると言ったのかである。

戦後、インドがなぜ日本に感謝の言葉を述べたのか?
なぜインドは親日国であるのか?
我日本人はその意味をよく考えなければいけない。

インパール作戦はインドではインド独立戦争と呼び日本軍が協力したインド国民軍の戦いという認識である。

インパール作戦の前年、東条首相はチャンドラボースに日本がインド独立のために支援することを約束した。

この時、ボースは日比谷公会堂で演説した。
約40年前に私がようやく小学校に通い始めた頃に、アジア民族である日本が世界の巨大な白人帝国ロシアと戦い大敗させた。
このニュースがインド全土に伝わると興奮の波が全土を覆った。インドのいたるところで旅順攻撃や奉天開戦や日本海海戦の勇壮な話によって湧き立った。インドの子供達は東郷元帥や乃木大将を慕った。
この度、日本はインドの仇敵であるイギリスに宣戦した。日本は我インド人に対して独立のための千載一遇の機会を与えてくれた。我はそれを自覚し心から感謝している。一度この機会を逃せば今後100年以上に渡って訪れることはないだろう。勝利は我のものであり、インドが念願の独立を果たすことを確信している。

昭和19年3月、戦局がすでに日本軍に不利になっている中、日本軍はインパール作戦を敢行した。

チャンドラボースはインパール作戦にインド国民軍INAで参加してチェロデリーデリーへとしてインド独立戦争と位置付けた。

つまりインド国民軍を無視してこのインパール作戦は語れないのだ。実際、英軍秘密報告にはインド国民軍の役割を重視し、英インド軍からインド国民軍への投降が頻発して脅威であったと認識していた。

しかしNHKスペシャルではインド国民軍のことは一切触れない。そのことは触れずに日本軍は悲惨だった軍の上層部が無謀だったと、日本軍ばかりを責め立てるタコツボ史観そのものであった。タコツボの外のことは一体考えない戦後日本の歴史の見方である。

インド国民軍を創設した藤原岩一はインド独立は日本の建国の大理想を具現すべく、身を以て実践したものであると言った。

戦後インドのレッドフォート裁判で藤原岩市の主席弁護士インドのデサイ弁護団長は日本側証人にインドは程なく独立する。その独立の契機を与えたのは共に戦ってくれた日本である。インドの独立は日本のお陰で30年早まった。インド国民はこれを深く肝に銘じていると述べた。

昭和32年5月24日、インドに訪問した岸信介首相を歓迎する国民大会が開催された。ネルー首相はインドは敢えてサンフランシスコ講和条約に参加しなかった。そして日本に対する賠償の権利を放棄した。これはインドが金銭要求より独立のために戦ってくれた友情に重きを置くからにほかならないと述べた。

インパール作戦の時、日本軍が入ったのはインドのナガランドで、そこにはナガ族が住んでいた。ナガ族は山岳民族で山の谷間のあちこちに部落を作っていたが日本軍が来るとどこかへ姿を消した。

戦後、栃木県にアジア学院という農業指導者を養成する学校が出来て、そこへナガ族の人も毎年何人か留学に来ていた。ナガ族の青年達は非常に感激し、彼らがおじいさんから聞いた話としてこう言った。
日本の兵隊は非常に勇敢で、規律も正しく、イギリス軍を相手によく戦った。残念ながら日本は負けたけれど、お蔭でインドは独立出来たとインパール作戦に感謝した。

インパール作戦は多くの日本人やインド人の犠牲があったが、大東亜解放の大義が達成された尊い戦いであった。

忘却してはいけない未来への継承とはこういうことをいうのだ、よく覚えておけ反日放送局NHK)。


お読み頂き有難うございます。
最後に、こちらをポチッとお願い申し上げます。

だれでもできる最強スティールテク

こんにちは!

今回は
実践ですぐ使える
スティールテクを共有したいと思います。
スティールって
タイミングを間違えたら裏を取られかねないし
一種の賭けだったりするところがあったり
難しいですよね
私は我慢できず
勝算もないのに、すぐ手を出してしまい、
危ない時が多あります。
スティールって難しいです
唯一よく起き得るのがパスカットですが
パスミスは強いチームほど少ないですよね。
しかし
あなたはこれをただ知っているだけで
格段にスティールをする機会を増やすことができます。

前の記事でも
お伝えしましたが
スティールは
4点分の働きをすることができます。
すぐ実践できるのに
これを知らないだけで

これからの数あるゲームの中で
沢山のスティールのタイミングを逃すことになります。
せっかくチームの雰囲気を変える能力があるのに
これを知らなかっただけで大きく変わっていきます。

非常にもったいないです!

まず、
スティールというのは
いつでもできるというわけではありません。
スティールができる
状況、タイミングというのがあります。
スティールが起きるタイミング

それは

自分が相手の死角になった時
例として
トレールプレイが起きた時です

トレールプレイってなんだか知っていますか?
ゲームでもよく見かけます、
オフェンスが手渡しでボールをパスする行為です。
よくガードとセンターとの間で見られ
ガードとセンターのトレールプレイによって生じる
ミスマッチによってディフェンスを崩したりします。

このトレールプレイの際、
ディフェンスとオフェンスとの距離が近いにも関わらず
オフェンスが案外油断しているときがよくあります。(下記に動画あり)

そこで死角になっていたらチャンスです。

大切なのは
ゲーム中ではしばしば
オフェンスはディフェンスに背中を向けるシチュエーションがある
ということです。
(ちょっとよく分かりにくいので下記の動画を参考にしてください)

実はこれ
あのNBAスターも実践しているテクニックでもあります。
クリスポールという選手です。

NBAを代表するポイントガードで
アメリカ代表として北京五輪、ロンドン五輪にも出場している
NBAでも最高峰の選手です。
クリスポールのスティール(動画)

先ほど説明したように
トレールプレイによって起きる死角から
カットを狙い
上手くスティールからの速攻をしています。
明日の部活では
トレールプレイが発生した時、
クリスポールのように狙ってみてください

スティールから速攻までを狙ってください。
最初はなかなか大変ですが
成功したら最高の気分です
頑張っていきましょう。
ではまた!!

奇跡の横アリ備忘録8/1113

つつつついに()ノ
ヲヲヲヲタク人生最高の
神さま女神さま相方さま
ありがとうううううっっ
自力ではない
見上げる位置
花道真横
ステージすぐそこ
これは天国なのか
もう私はこの世にいないのか
それならそれで思い残すことはないかも
最高シアワセなあの時間を脳内再生して

この後のヲタク人生生きていく所存でございますぅぅぅ()()()
終わった直後はぶっちゃけ果てて放心状態、記憶が薄まる前に早く文字にしなきゃって思っても何も出来ない。次の日も次の日も。
今も思い返しただけでドキドキする。
ビョーキです。
とにかくこのシアワセをもたらしてくれた大事な大事な相方さまと誰も敵わないよねのみつ担ちゃん(7才)にスーパーまっくす感謝
(人)

この小さなみつ担ちゃんがいたおかげで、
みっくんのくぅっていうメロメロな顔、
たいちゃんへのここ!アピに対するん?って目があって、ああ!って認識して、超絶デレデレからのエアギュッ、
それから渋みつグラサンずらしてたまらずにかわいいって言って仰け反る瞬間
などなどが拝めた訳です
それからこれはオトナ女子としてうちわ持主代理にていただきましたみやっちのロックオン。
時が経つほど見た光景が鮮明になるのはいつものコトですよね。

そんなこんなで完全に拗らせ、絶賛ロスちうなのは致し方ない(-)

とにかくお玉さんは可愛いし可愛いし可愛いし(これは何度でも)、綺麗だし綺麗だし綺麗だし(これも何度でも)、背中から腰のSライン最高だし脚長いし肌白いし背高いし、いやもうホントに天使だし神だし絶対この世のものではないと思う(ここまで通常)は揺るぎません。
だけど今回のライブは円形ステージ、キス担みんながぷんすかしてた柱と巨大スクリーンのおかげでどうしても自担追えない場面がある。
普段は近くのメンバーより遠くの自担だけど、柱に隠れちゃって見えないんで(仕方なく)近くのメンバー追いますね。
そこで思わぬ発見しちゃったわけです。
ファンサって個人的に何かすることだと思ってたんですよ。団扇に反応して指差したりじゃんけんしたり。なんせファンサほぼない自担じゃないですか。基本の皇族お手振り位しか知らないんで。
でもそういうことだけじゃないファンに向けてライブだからこそできる普段見せない自分をさらけ出すこともファンサなのだと初めて知りました2017夏。
たいすけぴーちゃんのエロ(もとい色気)テクが尋常じゃなかったこと。それもあきらかに自分のファンに向けてやる。確信犯ですよ。見てろよ見てんだろって誘った後ににやりして腰回す的な。
でもめちゃくちゃお茶目なとこもある。
究極振り幅を実体験してしまいました。
正統派オラオラ北山さんが会場を見渡して最高の笑顔になること。それはもう嬉しくてたまらない子どものよう、もしくは事後のオトナの満ちたりた笑顔か。
みやっちのファンに向けたファンサが神だったこと。目線で殺すらしいこと。あんな顔して指差しいただいたら、それはもうそうだよねえ。
ニカ千はやっぱり若いオトコノコだったね()
トラジャくん達もね()

ちなみにお玉さんはいつでもどこでもどこまでもデフォルト玉森裕太です。

今まで味わったことのない体験をしまして目からウロコが落ちました。

ついでいうとホントにウロコ(コンタクトレンズ)が落ちて、横アリ1回分を片目で見るという何ともおマヌケな私を笑ってくださいw
とはいえやはりそこはお玉さんですよ。
センターステージでの美しさとオスっぷり。
特にGravityのスクリーンを背にして踊るあのシーンはドリボを彷彿させる圧巻のパフォ(感涙)。
結局ファンサなんてどうでもいい。
この姿さえ見ることが出来れば。

左下方向を見て佇む姿が美しすぎて、
この一瞬をジャストな方向から見れたことに震える。
Gravityraceの重低音効かせたアレンジも大好き。このアレンジで聴きたい。音に溺れたい。

衣装がどうとか途中の演出がどうとか言うてましたけど
只今キスマイ愛が最高潮に達しております。

ああああ
とにかく早くDVDが見たいぃぃぃぃぃっ()
やっぱり煩悩のカタマリゆえ、まだまだ人生は終われません。

«キャンプDEクッキング