« ジュビロが強かったというより、レッズの | トップページ | ただの憶測だけどさ。事務所側からの退社 »

2017年6月18日 (日)

だって好きなんだからしょうがない

やる気出ない。
仕事はちゃんとやるし、家事もするけど、他にやる気が出ない。
せいぜギターを弾いたり、艦これするくらい。
いつまでもこんなんじゃ困る、と思っていたそんなとき、さよならポニーテールのニューアルバム「夢みる惑星」が発売されたので聞く。
この音楽不況の中、EPIC SONYではCDの販売数がだめだったのか、TOWER RECORDのレーベルに移籍して2枚目。
ありがとう、タワレコ。さよポニを救ってくれて。
さよポニの何が良いって、洗練されたポップスの形式で、「くだらないけど大切ななにか」が表現されていて、そこにシビれるアコがれる。
ああ、でも売れないよなぁ。
すごくいいんだけど、世界観がなあ。
これがさ、同じ楽曲で歌うのが有名人だったり、“わかりやすいオシャレ”な感じにしたりしたら売れるんだろうけどさ。
でも好きなんだよなぁ。好きなんだからしょうがない。
さよポニを知ってからもう数年、ポップス成分はさよポニがあればもう十分。
さよならポニーテール「放課後てれぽ〜と」
※このPVは360度撮影しているそうで、視聴はVRゴーグルかスマホ推奨とのこと。

« ジュビロが強かったというより、レッズの | トップページ | ただの憶測だけどさ。事務所側からの退社 »