« 野際陽子さん | トップページ | 今日のアメトークおもろそうだと思ってた »

2017年6月16日 (金)

Rivers In the Dezert vol.5

 さて3日目。最終日ということもあり、早めに朝食を済ませておこうとビュッフェが始まる7時ごろにレストランへ向かったら・・・中国の団体客だろうか?えらい人数だった。なので結局食べ終えたのは昨日と同じくらいになってしまい、妙に疲れて二度寝。それから11時前に起きてチェックアウトを済ませる。昨日と違い天候が持ちそうなのはありがたい。
 12時過ぎに龍太郎さんと合流し昼食の何度もおあずけをくらってるバーガー屋へ。毎週水曜日が定休日なので今回はだいじょうぶ・・・と思いきやまさかのこの週だけ木曜も休み!どれだけの確率なのか・・・w実は龍太郎さん画お気に入りのフィギュアショップの開店率よりも低りときたwそれから自転車をレンタルして、行動開始。昨日が雨でなければ利用したのだが、それはそれとして。
 代わりの昼食として自分がリクエストしたカレーショップ「サトナカ」へ。ここはチキンカレー専門店で、メニューもほぼ一つといってもいい。だからこそ愉しみだった。2人ともチキンカレーマイルド味、チーズと温泉卵トッピングで。マイルドとはいえ良い感じに辛かったのでスパイシー味にしなかったのは正解だった。途中、峰さんから電話がきたようで、何と・・・昼休みに昼食どう?・・・と。なんてこったい。カレー一杯だけだったから(おそらくあの焼肉屋で牛丼だったことだろう)いけないこともない・・・ないが・・・泣く泣く断念。自分の即決を恨むしかなかった。けど美味しかった・・・ラッシーというのも呑んでみたかったなあw
 それから職場のお土産を買うべく「ポックサン」という洋菓子店のエッグタルトを購入。配送してもらい、その後、昨日のリベンジとして昨日のスィーツの店へ。今日は自転車ということもあり、疲れはほとんどなく到着。悠々とケーキと紅茶を注文する。それでもやはり思うことはもう1、2店で龍太郎さんにスィーツをご馳走したかったなあ。次会う時にでも。 
 そして毎度おなじみ喫茶店「どん底」でまったり。龍太郎さんは甥っ子ちゃんに手紙をしたため、自分も少々ながらメッセージを記す。そして変わらず絶対領域の御店のママw
 そして今回の神戸もお別れの時間になる。2泊3日がちょうどいいとは言うが、やはりどうにも時間が足りないと思うのは楽しかったという点に尽きるからだろう。来年は小田君とも会いたいものだ。まあまず・・・東京で会おう。龍太郎さん。   終

« 野際陽子さん | トップページ | 今日のアメトークおもろそうだと思ってた »