« けやかけの素敵ですね。うな重1人前で円 | トップページ | 北航 »

2017年8月14日 (月)

バイクで一人旅=ソロツーリング MT参加

私が参加してるコミュ
「バイクで一人旅=ソロツーリング」(現在は承認制)
http://SNS.jp/view_community.pl?id=5833322
ソロでツーリングに行った全国各地の皆様のレポートが集まるコミュ。
懐かしい景色もあれば、近年話題になったスポットなどが登場します。
旅ゴコロがくすぐられて困っちゃうのよね。w
去年行った四国の天空の林道。
それもこちらのコミュにて教えていただき、行くことができた場所です。
普段はソロで走ってる皆様が集まって情報交換しましょうというミーティング。
去年から参加を狙うも、お休みのタイミングが合わなかったり、
お天気が悪くて中止になってしまったり。
3度目の正直!
しかも管理人さん主催とあっては行かねばなるまい!笑
月初の土曜日、お仕事休めない!
集合からは無理だけど早退すれば夕方には宿に到着ならなんとかなる!
ってことで、参加を決めて前日に完璧にスタンバイ!
迷走台風5号の襲来により、開催が危ぶまれたけど、1日違いで無事開催♪
こないだ大山でブヨに咬まれてえらい目にあったので、
蚊取り線香&虫除けグッズもスタンバイ!笑
15時に仕事を終えて、ぱぱーーーっと準備して、15:40出発。
あちぃ・・・・。
走ってないと、動いてないと死んでしまう・・・。
そんな暑さの中、スーパーでの買い物、GS給油だけで宿営地目指してかっとび〜。
目標の18時に到着♪
皆様はもちろんすでにご到着。
BBQの買い出しやら、準備やら、ありがとうございました!
おおっ!見たことのあるバイクが!!!(アタリマエ。笑)
今回はコテージ宿泊です♪(エアコン完備)
女性は4人用のコテージで、直前まで一人ぼっちだったのだけど、なんと!
直前に神奈川から女性が参加されると表明が♪
どんな方かしらとドキドキしてお部屋に向かいましたよ♪
そこにいらしたのは明るくパワフルで朗らかなBMW乗りさんでした
流石、神奈川から飛んでくるだけのことはある!笑
ほどなくお呼びがかかり、BBQ開始〜!
肉を焼き焼き、程よくアルコールも入り。
自己紹介しつつ、話に花が咲き♪
お肉にお野菜、焼そばにイカ焼き!
お腹いっぱい〜!
BBQ場は21時半までということであわてて片づけた後は、
コテージに集合して2次会開始!
23時過ぎまで盛り上がって、今宵はお開き。
お部屋に戻ってシャワーを浴びると、、、
ドライヤーがないことにそこで初めて気づいた女2人。笑
エアコンの風でほんのり乾かして、ま、いっか。
しばし歓談して眠りにつきました。
ぐっすり〜〜〜〜!
6時半に起きて、ちょいとお散歩。
申し遅れました。
今回のお宿は、奥出雲の「かみくの桃源郷」
ツリーハウスがあったり。
テントサイトも芝で広々。
今回は台風で断念された方もいらしたりで、
テントお一人になっちゃってちょっと残念でしたね。
栗の木が沢山♪
だいぶ大きくなってきてるね!
秋になると道路に落ちてきてビビるんだが。笑
子供たちも水遊びしやすいカンジ〜♪
コテージは当然、予約で埋まってました。
女性陣は4人用のお部屋。
ロフトもあるし、台所に食器やお鍋、ポットなどもそろってる〜♪
なのにドライヤーがないとは思わんかった!笑
気持ち良いので、ツリーハウスのトコで朝ごはんもぐもぐ。
朝コーヒー欲しかったな〜〜〜。www
全員そろったところで、集合写真撮って、出発しまーす。
台数が多いので、うさぎさんチームと亀さんチームに分かれます。
もちろん私は亀さんチームです。(そこ!つっこまない!笑)
予定外のコンビニ・GSに寄っちゃったもんだから、
先導者さんのナビが、ちっちゃいおっさんのイタズラに逢った模様。
まず、田舎の山の中なんで電波がイマイチだしね・・・。
では僭越ながら、頭に叩き込んできたワタシが先導させていただきますっ
って管理人さんチョイスの農道に戻ったら、後から出発して別の道をちょっぴり遠回りしてきたはずのうさぎさんチームに遭遇。
あれ???笑
ではまた後程〜〜〜〜〜。爆
我々は亀さんチームのペースで楽しく行きましょ!
信号待ちでパチリ。ん?
センサーの下に誰もいないんだけど
押しボタンもないけど、コレ反応してるのか???
昔から自動ドア開かないヒトなんで不安・・σ(^^;
流石ですね。
すっと他のメンバーさんが進んでくれましたよ。
一瞬道幅の広い右の農道に迷走しかけるも・・・
復活したナビで確認OK♪GO!
管理人さんチョイスの農道はなかなかの快走路でしたね〜
出雲の街中で先導を変わっていただき♪
しかし、やっぱり派手な黄色いジャケット(お気に入り♪)笑
こっちから出雲大社入りするのは初めてだなぁ。
のんびり記念撮影なんかしてる亀さんチーム。笑
どのくらいお待たせしたのかよくわかりませんが!(≧▽≦
無事出雲大社駐車場にて、うさぎさんチームと合流。
30分後に再出発ということで、ささっと参拝に参ります。
大注連縄が有名なので、、、ここが本殿と勘違いする人多い出雲大社。
本殿はこちらですー。
禰宜さんも巫女さんも忙しそう。
けど、平成の大遷宮での参拝ブームも少し落ち着いたカンジかな?
綺麗に回収された檜皮葺、後ろから拝見してもキレイよね〜。
こちらの建物も風格があってステキですが、じっくり見たことないな。
また別の機会に。
しかし、とにかく暑い!!!
半端なく暑い!!!!
なんか、体験したことないような暑さなんだけど?
青く澄んだ海で泳いでる人たちをうらやましく横目に見つつ・・・
日御碕に到着。
灯台に向かう道・・・をそれて反対側にある「花房」さん。
おおっ!!!ウニが!!!ウニがあるってよ!!!
なんでもお店のすぐ近くでとれるウニだとか。
やったーーーー!
おばちゃんがメニューを紹介してくれます。
その日のお魚で内容は変わるんだろうな。
聞いたけど・・・暑さで記憶が熱暴走?
忘れちゃった!
今が旬の岩ガキや、サザエのつぼ焼き、イカ焼きもオススメですよっ!て。
決まった人からオーダーしましょ。
開口一番、
「かき氷 マンゴー!」の声が。
えっ?
牡蠣じゃなくて???
カキ・・・氷!?
おばちゃん含め、大爆笑。www
いや、マジで暑かったからね・・・。
ウニ丼が捨てがたかったんだけど、美味しいお魚いろいろ食べたくて。
古事記丼 ウニ入りをチョイス。
う〜〜〜わぁ♪
ウニは臭みもなく甘味があって濃厚♪
他のお刺身も美味しくって大満足!
岩牡蠣、食べたかったんだけど、大きさと1000円の値段にひるんでしまい。
他の方が注文したものを物撮り。w
お腹にヨユーのある方は、是非こちらもどうぞ♪
ふぅ。お腹いっぱい!
冷たいお水もいっぱいいただいてしっかりクールダウンできました。
しかしホントいいお天気ねー。
こんな綺麗な日御碕、初めてだ!
この澄んだ海に・・・
マジで飛び込みたいくらい・・・暑い
T.M.Revolutionごっこ〜!笑
火サス劇場ごっこ〜!爆
皆で崖っぷちで遊んでたら灯台登る時間なくなっちゃった。(≧▽≦)
てか、暑くて登る気力も・・・。
いや〜、ホント楽しい方々と知り合えてよかったです♪
代表して彼女とのお写真を。w
時間も押してきたので、ココで解散することに。
大多数は関西までお帰りに。
お気をつけてお帰り下さいね!
広島でも、こちらのコミュでも、
それはそれは有名な方ですね。www
皆様を見送った後、一部メンバーさんと一緒に、
道の駅キララ多伎へ。
ここでまた面白いライダーさんに遭遇。
宮崎を昨日出発して、これから寄り道しながら北海道に行くんだって!
その間、物々交換の旅をするってゆーことで、
使わなかった虫除けパッチを差し上げました。
私が貰ったのは・・・
山口で彼が物々交換でいただいたとゆー・・・
「はぶてなさんな」
(ふてくれされないでね、の意。)
広島弁かと思ってたけど、山口でも使うんだね。
でもこれなんだろう?もじもじ堂の押印?
どこにあるんだ!もじもじ堂!笑
彼が無事北海道への旅を走破して宮崎に帰りつくことを祈ってます。
いちじくソフトをいただいて。
ここで皆様とはお別れ。
台風迫る広島は風が強く、夕立もあって気温28度。
涼しいじゃないか!広島!
この日は台風の影響で、島根県の益田市が39度!
出雲も38度!
観測史上初という、日本一暑かった地域だったらしー。
バイクにつけてる温度計が壊れたわけじゃなかった!
体温より気温が高いってあんななのね・・・。
絶対、気温40度とかになる地域には住めません
楽しい時間はホントあっという間でした。
もう少しお一人おひとり皆様と話がしたかったなー。
酔っぱらってよく覚えてなかったりもしますけども!
ホントに楽しい2日間でした!
楽しい時間をありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします!
ボルティで行ける場所なら頑張ります!笑
時間さえあれば、1日600キロ走ってもヘイキなんだけどね〜。爆

« けやかけの素敵ですね。うな重1人前で円 | トップページ | 北航 »