« いのち | トップページ | 達人たちのおしゃべり、そして走りたいのです。笑 »

2017年8月13日 (日)

【MtG】8/12

Dの付くデッキを回してた。
派手な事故に付き纏われない日は良いねぇ……。
WSやってるテーブルを脇目にNaoya.S氏のDeath&TaxesとHexmage Depthとゲーム。
Grixis Delverは《Cabal Therapy》3積みで結構良い感じ。
《Underground Sea》3枚目のために空けるスペースを周りに尋ねたところ《Force of Will》との回答多数。割と自分でもそう思うところではある。
《Daze》《Force of Will》《Dismember》《Gitaxian Probe》辺りが候補かなーと思ってて、大穴でフェッチ1枚を差し替える形。
黒マナ確保できるなら《Tombstalker》でもいいんじゃね? とか《Mother of Runes》前にしてモジモジするアンコウ見てて思った。流石に暴挙だとは思う。
Death&Taxes借りてみた。やっぱり選択肢多くて難しいデッキだなー。
面白いは面白いんで、自分でも作ってみたくなるようなならないような。
《Karakas》と《Cavern of Souls》買い足すのはしんどいんで、実行するとしてもコピーが精々。1枚も持ってないカードが結構あるんで、コピー取るのもなかなか大変。

« いのち | トップページ | 達人たちのおしゃべり、そして走りたいのです。笑 »