« 【MtG】8/12 | トップページ | けやかけの素敵ですね。うな重1人前で円 »

2017年8月13日 (日)

達人たちのおしゃべり、そして走りたいのです。笑

オリジナル犬用サンバイザーと帽子、
ヒト服犬服リメイク、オーダー製作、
ヒトとわんこのお揃いアイテムも作ります
ちまっちアットワーーク
わんこと愛犬家のほしいワン!をカタチに〜

富士山の麓、静岡県東部エリアを拠点に愛犬家向けプライベートブランドちまっちアットワークは活動中作家のちまっちこと、身貴子みきこです。先日から見かけて、見てみるとすごくタメになることが多い番組。
SWHTHインタビュー達人達人

昨夜は再放送をたまたま見つけまして、渡辺直美さんとムロツヨシさんのクロスインタビューを見ました。
活躍中のキラキラのおふたりが抜けてきた道。
笑いが仕事になる元になったつらさ。

何かをカタチにするヒトは、辛かったとき、うまくいかなかったときに、向き合って苦しんでるんですよね。苦しさに負けず、腐らず、そこから何かを掴んできてる。
それはできる人もできない人もいる。だってほんと、つらいんですもん。笑
できるできない、やるやらない
そのヒトの人生。
最後に決めるのはそのヒトであれば良い。
そのヒトがそのヒトの人生を歩き、そのヒトの人生と呼べば良い。
そのそのヒトの人生。ちまっちというヒトの人生はどんな人生?どんな風に進めたい?
今年はちまっち始まりの年。
ずっと考えるし、考えなくてはいけない出来事だらけ。
昨晩テレビを見ながら思ってひとつ消化できそうなことができました。
おふたりはじめ、俳優業のヒトたちって色んなお仕事する人が多い。テレビやりながら舞台、その傍でブランド立ち上げたり、ダンスもやったり。合わせ技の中でそのヒトが芯になってる。インタビューみながら
そっか、それで良いんだ
気持ちが軽くなる自分がいました
仕事は、やりたいことは、さいごは1つに絞らないとダメなのかなっていつもどこかで考えることがあったけれど、その色を活用して進むヒトってたくさんいるじゃん!って。
英会話講師、ペットアイテム製作、モータースポーツ、イラスト、海、スペイン語も。好きなものなんでも良い。それら全てが引き出しの1つひとつになっていて、生徒とのコミュニケーションで共通の話題となったり、少しだけ先輩として子供達の未来にヒントを出すことができたり。
特に思春期の生徒たちの興味を引き出そうと例文にその子の好きなジャンルで表現すると、ほんとに目がキラーンってなるのが見えることあります
自分にこんな引き出しがあってよかったなぁ!と思うことが最近いくつかあって。そんな色がすっと腹に落ちましたみんなつながってる
お金もらえることも払ってやることも。様。
それらをやれるようにやること
カタチ、そのヒトの生き方
たくさん手にすればするほど、また、他のヒトの人生とも関わりが増えるのかな。自分だけ、では進まない。そういうのも全てすべてひっくるめて
ひとつずつ手をかけながら進めたら。
ある日ふと後ろみたときにどんな景色がそこにあるか。後ろを見るのが楽しみになる歩み方、
したいな!

モータースポーツ、
10年前の目標は、
70歳までにドリフトマスターすること、
生涯現役で楽しむこと、だった。

ここ数年行けなくなってしまってたけど、でも走りたい気持ちは変わらない。
できるようにやる。さぁどうやろう?フツフツ
無理はしない今すぐ復帰したいけど無理に進めたらきっとまだ道ができてない。長い目でみて生涯現役、クルマを運転すること、操ることを楽しみたいな
と、言いつつこそっと
お手伝いすれば走らせてもらえるところありませんかオフィシャル?にわか通訳?できることやります!走らせてぇ

« 【MtG】8/12 | トップページ | けやかけの素敵ですね。うな重1人前で円 »