« 若い子女の子!? | トップページ | うつ病で会社を退職したら行う健康保険の手続きは? »

2017年8月 9日 (水)

血がサイダー

本日もバス通院。。。最高気温38予想
バスで行きな。旅行前に倒れられても
そう旦那に言われ、バスに乗る。
起床時から、数回の股関節にズキッ
電気をかけてる時に一度ズキッ
先生に伝える。
肋骨のレーザー治療。
いま、この体勢は、腰キツイですか?
まあ、大丈夫です
と、行きかけてたのを、もう1度振り返り

()?ほんとに大丈夫?

はい、とりあえず大丈夫です
ちょっと、そのままでお待ちくださいね
そう言って、隣の患者さんの施術に。
その間、一度だけ股関節にズキッ
腰に数回のズキッ
太ももの筋肉の調整を、じっくりとやってくれる。
たまに、すごい痛いところがあるけど、ひたすら我慢。
はいー笑
先生、腕を廻して準備運動的なポーズしてる!?
と、思ってたら
笑いきます
今日も、予想していなかった所に、突然の腸腰筋攻撃。
痛いです
知ってます。ふふ。懐かしい痛み?
いいえ、昨日やったから。昨日がすごく痛かったです
足を下ろして座り、背中、肋骨の施術。
なんかね、私の血液が、サイダーになっちゃって
はい??
サイダーが、ジュワジュワとここの所流れてるみたいです(股関節のところ)
ふふ。太腿の筋肉を調整して、腸腰筋いじったから、血がねサイダーになるんです笑
はい笑
太ももからと、腸腰筋攻めて、血流が良くなったってことですけどね。筋緊張がなくなってね。だから、血がサイダーになって流れ始めたんですね
なるほど、私にも良くわかる回答でした
肋骨は、触られてもほぼ痛みなし。
コルセット取ってみて、どうでしたか?
押さえちゃいますね
痛くて?
いいえ、予防的に。なんか、ずっとあったから
そうですね〜今日から、湿布も取りま〜す
はい
もう1度圧痛確認されても、大丈夫()
治療。
あ旅行行って、水着とか着ます?
この質問で、ハッと、何が言いたいのかわかっちゃった()
え跡がついちゃってます?
はいー。もし、ビキニ着るとしたら、完全に見えちゃいます跡、増やさないように昨日と同じ所にしますね〜
あ、はい。一応着る予定ですけど、上から何か着ちゃうから、大丈夫ですよ
せっかくだから、誰も知ってる人はいないし、ビキニになっちゃう??とか、考えたりもしたけど。。。
たぶん、上から着ちゃう。
そういうビキニのセットだから()

終了後、最後に、座った状態で、股関節の痛みの確認したら、痛みがあって。。。
明日、股関節に直接レーザーで、攻撃します
はい
今日は、帰ったら、必ず湿布股関節は炎症性の痛み方があるので怪しいのでね〜。太ももは、塗り薬。そして、肋骨と腰も塗り薬で対応していきましょう。コルセットも取れて、湿布も取れた。重いもの持って、ぶり返さないように、股関節も、痛み出ないように、動き方注意してもらって。旅行の準備もするでしょうけど、腰にも負担かからないように、充分注意して動いてくださいね〜
はい
でめたんさんはね、自転車と闘って負けちゃった。負けて肋骨やっちゃったよー、ってそれだけなら良かったんですけど、腰がね、良い状態ではなかった所に、肋骨やっちゃったから。本当なら、はいもう大丈夫ですよ、良いですよ〜って、言って送り出してあげたかったんですが笑肋骨やっちゃって、この2週間、腰の方の治療が出来なかったからホントは、矯正入れてあげたいけど、今やるとなー。肋骨痛くなっちゃう可能性あるから、出来ない
もう、大丈夫ですよ、肋骨
いやぁ、またいま痛くなっちゃったら、嫌でしょ?怖くて、出来ません
最後、会計時に。
帰りも、バスですか?
いいえ、歩いてっちゃおっかなぁ
歩き?!
え、バスの方が良いですか?旦那にバスで行けって言われて笑
いや〜、ゆっくりなら大丈夫ですよ。ただね、道路の段差とかで、クイッとバランス崩しちゃったりすると、大変だから、そこだけ気をつけて、ゆっくりね。明後日からの事もありますからね
はい、ありがとうございます
()
私、とうとう、段差に気をつけてとか、先生にも言われてしまったぁ笑
旦那や妹や、友達には、よく言われてるんだけど。
でめたん、そこ段差あるよ
階段だよー
そこ、穴あいてるからね等。
こうして、みんなの力を借りて、みんなに助けられて、みんなからの笑顔もらって、元気もらって、痛いながらも、好きなことが出来る、旅行にも行ける。
感謝、感謝の毎日です()
お昼は、おうちでひとりごはん
メロンは、旦那の実家から贈られてきたもの。
やっと、食べ頃になりました

« 若い子女の子!? | トップページ | うつ病で会社を退職したら行う健康保険の手続きは? »