« うーーーんなこと | トップページ | いのち »

2017年8月11日 (金)

モンスターツイッター。金子選手お疲れ様でした。

お久しぶりです。すっかりバケーション気分でした。嘘です。いろいろ忙しかったわー。。ようやく休み気分になったので書きます!バケーションというより盆休みですけどね
モンスター井上尚弥チャンプがツイッター始めた!
井上尚弥NaoyaInoue410一月後に迫ったV6戦今までの試合前とはワケが違う。。楽しみでしょうがない。。
アメリカで試合するならツイッターは必須でしょうね。GBPやTOPRANKなどは興行前にアカウント貼り付けてプロモーションしてくれるからね。ボクシングではあまり見ないかもだが、UFCは選手名の下にツイッターアカウント入れて表記してるし。無いよりあった方が良いよね。コットと大一番を控える亀海選手にも作って欲しいけどなー。国内のトップクラスは使ってる人少ない。一番上手に使ってるのは田中恒成チャンプかな。やっぱヤングは使い方がナウくて良いよね。オッサン丸出し。井上チャンプも使い慣れたらロマゴンとかに直接対戦アピールとかで盛り上げて欲しいものですな。最近だとリゴンドーがロマチェンコにグイグイやってる。あの画像加工をリゴンドー本人がやってたら最高にウケるけどなー
こんなニュースが
ボクシングマガジン(毎月15日発売)boxingmagazine元日本スーパーフェザー級チャンピオン、金子大樹横浜光が、自身のブログで想いを綴っています。金子大樹引退
雰囲気ありましたね。殺気みなぎる表情写真1、ガウンの背中に名前という力石徹スタイル写真2、入場曲とのマッチング、そして一番衝撃を受けたのが、、リングコール前に準備体操みたいな感じで垂直跳びみたいに跳んだ時の高さそこかーいとにかく、、好きな選手でした。何試合か生で見れて良かった。お疲れ様でした。
写真1

金子大樹x仲村正男、記者会見inGLOVE

写真2

渋い
これから日本のスーパーフェザー級は尾川堅一選手と伊藤雅雪選手の二強時代か。世界のスーパーフェザー級は超激戦区だ。WBAジェスレルコラレス、WBCミゲールベルチェルト、IBFジェルボンテデービス、WBOワシルロマチェンコ。調べないで世界チャンピオンの名前全部言える数少ない階級かも!簡単に世界戦は出来ない。かと言って誰かが階級上げるのを待って決定戦待ちとかツマラナイよね。。ここ数戦お互いシビれる試合をやってないと思うし、これはどっちが強いかハッキリさせるしかないでしょー!!この試合を後楽園ホールじゃなく、世界戦のアンダーカードでもなく、大会場のメインイベントで勝負仕掛けるくらいじゃないとボクシング人気復活なんてないでしょーなー
とにかくヒリヒリする試合が見たいだけ。
では、また!

« うーーーんなこと | トップページ | いのち »